top of page
検索
  • nishishiwa1249

七夕会(7月7日)



七夕の由来を聞いたり、各クラスの七夕飾りをお当番さんに自分の頑張って作った所、短冊に書いた願いを発表してもらいました。ゲームではボールを自分達の所から追い出せゲームと星わたりゲームをしました。星わたりゲームでは星の上を歩き、ゴールすると星をもらい、星をおりひめ、ひこぼしが待つ紙につけて天の川を完成させました。たくさんの星を貼ることができて、天の川ができると嬉しそうな子ども達でした。




七夕会の行事食です。星型のおにぎり、短冊サラダや七夕そうめんにも星型を入れました。みんなの願いが届きますように!

私達職員もみんなの願いがかなうように応援して見守り続けます(^○^)


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page