top of page
検索
  • nishishiwa1249

子どもの姿・エピソード 1月


乳児エピソード




0歳児をお世話している写真です。0歳児の子が泣いていると、玩具を渡したり、いないいないばあやよしよしをして笑顔になるようにお世話をしてくれるようになりました。笑ってくれると「笑った!」と嬉しそうに保育士に伝えています。人と関わる力が育っています。


幼児エピソード


お家づくりをしている写真です。

以前基地づくりをしたことを思い出しながら友だちと考えて意見を出し合いながらお家を作っていました。

納得のいくお家が出来るとお友達を誘ってままごと遊びを楽しんでいました。考える力がしっかりと育っています。


今月のお誕生日プレート!

今月は、カレーピラフと豚カツ、ツナサラダ、オレンジでした。

子ども達は、大好きな豚カツがのっていて大喜びでパクパクと完食してくれていました!!





✿1月の行事✿

身体測定 お正月遊び会 交通訓練 御正忌報恩講法座・幼児参加 本堂参り 食育の日 誕生会 



閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page