top of page
検索
  • nishishiwa1249

子ども達のエピソード

幼児組のエピソード


暑くなってきました。梅雨明けももうすぐですね。水遊びが楽しみな時期ですね。

クレープ紙を使って色水をしている時の写真です。

好きな色のクレープ紙と水をコップに入れ色を出しました。透明の水が少しずつ青色に変化していくのを見て保育士に「青になった!」と教えてくれました。近くに青の水を作っている子を見つけ、「一緒の青だね。」「きれいだね」と会話をしていました。他にも、黄色と赤を混ぜてオレンジ、黄色と青を混ぜて緑を作って、色水遊びを楽しんでいた子ども達です。



トマトを収穫した時の写真です。 プランターに植えた時からとても気になって毎日観察している子ども達。 赤く実って、初めての収穫でした。「赤いね。」と言いながら喜んで取っていました。

先日、給食に子ども達が収穫したトマトが出ると、嬉しそうに食べていました。 これからも野菜の生長を、子ども達と一緒に楽しんでいきたいと思います。
















閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page