top of page
検索
  • nishishiwa1249

子ども達のエピソード 2023.07.31~08.04

幼児組のエピソード

とうもろこしを収穫しました🌽

保育園の園庭で育てていたとうもろこしの収穫をしました。一人1個ずつ取ることができとうもろこしを大事そうに持っていまいた。自分が取ったとうもろこしを観察し、ひげの部分を触って「もじゃもじゃする」と言ったり「服を着てるみたい」と言っていました。また、とうもろこしの絵を描き、特徴を上手にとらえながら楽しそうに描いていました。給食で出てくるのを楽しみにしている子ども達です!

乳児組のエピソード

絵本に合わせて真似っこしています。



子ども達の大好きな絵本『だるまさんが』を保育士が読んでいるとニコニコ笑顔で聞いていました。その後、保育士が立ち上がり、絵本の言葉に合わせて身体を動かすと、子ども達もノリノリで楽しそうにポーズを取っていました。椅子に座って聞いていた0歳児さんも一緒に手を上げたり、足をバタバタさせながら楽しんでいました。絵本の好きな子ども達と一緒にいろいろな絵本を読み、遊びを広げていきたいと思います。








閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page