top of page
検索
  • nishishiwa1249

子ども達のエピソード 2023.7.18~21


乳児組のエピソード

梅雨明けて水遊びをしました。

やっと梅雨が明けて、外で初めての水遊びをしている時の写真です。タライに水や容器が入っているのを見て、「わあ楽しそう」と目をキラキラさせながら水遊びをしました。どうやったら容器に水を入れられるか、考えてやってみたり、水に触れることを喜んでいました。体調に気を付け、休息や水分補給をしっかり取りながら、夏の遊びを楽しんでいきたいと思います。



幼児組のエピソード

大型プールでいっぱい楽しみました。



プールを楽しんでいる時の写真です。プールを設置してからプールに入れるのを今か今かと楽しみにしていた子ども達。前日に「明日はプールにはいるよ」と伝えると「やったー!」と言っていました。朝は何度も「今日プールに入るんよね?」と目をキラキラさせながら保育士に聞いていました。プールに入る時間になると、順番を教えてもらいながら自分で着替えの用意をしたり、お約束をしっかり聞いていました。プールに入ると、座って足をバシャバシャさせてみたり、ハイハイやわにになってプール内を移動したり初めての保育園のプールをとても楽しんでいた子ども達です。


















閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page