top of page
検索
  • nishishiwa1249

子ども達のエピソード 2023.7.24~28

乳児組のエピソード

プールで遊んでいます。

心待ちにしていたプールが始まりました。お花のようなスポンジに水を含ませて、ギューッと絞り、水が出てくる様子を不思議そうに見ていた子ども達。どうやったらスポンジから水が出てくるのか自分達で考え、水につけてみたり、ペットボトルに水を入れてかけてみたりしていました。絞ってみると水が出てくるので、「楽しいー!」と言いながら大喜びでした。



幼児組のエピソード

野菜スタンプをしました。

園で育てている、おくらとピーマンを使って野菜スタンプをしている時の写真です。おくらを切って断面を見た時に、「お花みたい」や「お星さまみたいな形してる」と言っていました。いつもは食べる野菜をスタンプをし紙に形が出ると「すごーい」や「ピーマンもお花みたいな形してる」と言っていろんな色のスタンプを楽しんでいた子ども達です。



















閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page