top of page
検索
  • nishishiwa1249

子ども達のエピソード 2月

乳児エピソード

小麦粉粘土をした時の写真です。好きな型抜きを使ってクッキーを作ったり、自分で考えながら、アンパンマンやケーキを作って楽しんでいました。できたものを、誇らしげに保育士や友達に見せ「すごい」と言われるととてもうれしそうにしていました。

考える力が育っています。


幼児のエピソード

雪で地面が凍った日に、日が差し氷が解け始めた時の、氷の解ける音を地面に耳を近づけて聞いているところの写真です。

子ども達が「パチパチって聞こえた」や「プチプチって聞こえる」など一人ひとり感じた音を表現して楽しんでいましたよ。

表現する力や考える力が育っています。


お誕生日会・豆まき会 給食プレート


今月の誕生会メニューは手作りハンバーグとキャベツとツナの炒め煮で、

みんな大好きなメニューでした。喜んで食べてくれました。

ハンバーグ






✿2月の行事✿

豆まき会  お店屋さんごっこ 本堂参り 交通訓練(白バイ・警察官来園) 食育の日  保育参加日 誕生会 避難訓練 お花のお稽古

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page