top of page
検索
  • nishishiwa1249

子ども達のエピソード 5月



幼児のエピソード

 そら豆の皮むきをしている時の写真です。そら豆をどうやって皮を剥くのかを子ども同士で教え合ったり、大きさも様々なそら豆をみんなで比べ合ったりしました。また、中を触って「ふかふかしてる」「そらまめくんのベットみたい」など楽しんで皮むきをしていました。おやつで出てくるのを楽しみにしていた子ども達は、「おいしいね」と嬉しそうに言っていました。そら豆が苦手な子もいましたが、おいしくいただくことができました。



乳児のエピソード

 新年度初めてのお散歩へ行った時の写真です。春になり、風も心地良く友だちや保育者と一緒に歩き草花を見つけ、自然をたくさん感じることができました。途中の広場で、シートの上にみんなで座り、トラックや車に手を振り、楽しい時間を過ごすことができました。「ププッ」とクラクションを鳴らしてくれ、子どもたちも大喜びでした。



🌸今月の給食🌸

今月は、豆ごはん 汁なし担々めん コメカラ オレンジ でした。

旬のグリーピースを使った豆ごはんをおにぎりにしました。みんなの大好きなから揚げは

米粉を衣に使用しています。




🌸今月の行事🌸

身体測定 お弁当の日 本堂参り 交通訓練 内科検診 歯科検診 食育の日 誕生会  避難訓練 お花のお稽古



閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page