top of page
検索
  • nishishiwa1249

子ども達のエピソード 6月


幼児のエピソード

 園庭に大きなナメクジがいたのを観察している時の写真です。

園庭の真ん中にいたナメクジを見つけみんなで見ました。「どこにいくんだろ?」とみんなで考えていました。また、大きくなったり小さくなったりしているのを見てなんでだろう?と不思議そうにしていました。

給食後もまだ園庭にいて「まだいる!!」と嬉しそうな子ども達でした。



乳児エピソード

七夕の製作をしている様子です。絵の具を出すところから、「何をするのだろう」とじーっと見つめる子ども達。ビー玉に絵の具をつけて、みんなでコロコロさせて楽しみました。転がすことで絵の具が付くことに、「すごーい」と大喜びでした。



🌸今月の(誕生会)給食🌸

今月は、ごはん チキン南蛮 わかめスープ オレンジ でした。

チキン南蛮には園で収穫した玉ねぎときゅうりを使ってタルタルソースをのせてみました。完食です!!



🌸今月の行事🌸

身体測定 歯科衛生指導 本堂参り 交通訓練 食育の日 誕生会 避難訓練 お花のお稽古 避難訓練(洪水)保育参加日

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page