top of page
検索
  • nishishiwa1249

子ども達のエピソード3月

3月25日は西志和中央保育園の卒園式が西蓮寺の本堂で行われました。

2022年度は、9名の子どもたちが卒園しました。

幼かった子ども達も、できる事も増え、自分の気持ちを言葉に出して伝えれるようになり、

楽しかったこと、悲しかったこと様々なことを友だちと共有し、かけがえのない仲間が出来ました。

子ども達が西志和中央保育園を巣立っていく事は、とてもさみしいですが、

一人一人が自分らしく、これからたくさんの経験をしていってほしいと思います。

ご卒園おめでとうございました✿


西蓮寺の本堂での卒園式の様子✿












保育園のお内仏の前で(年長児の子ども達)✿













園長先生から、卒園証書・本願寺証を頂きました✿





3月の誕生会プレートです✿

3月は、炊き込みご飯・鶏肉のマリアナソース・春キャベツの元気汁・パイン缶でした!

年長児は、最後の誕生日会のプレートを、「保育園の誕生日の給食も最後だ…」と、つぶやきながら頂いていました。子ども達が、給食を楽しみにしてくれていたのが分かり、ほっこりしました(*^-^*)




✿3月の行事✿

身体測定 交通訓練 食育の日 避難訓練 誕生会 本堂参り 西蓮寺法座参加(年長児) ひな祭り会 お別れ会 卒園式 

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page