top of page
検索
  • nishishiwa1249

8月 誕生会の様子


8月の誕生会のメニューは夏野菜たっぷりのカレーでした。サラダは小学校1年生の国語『サラダで元気』に出てくる りっちゃんのサラダです。



幼児組のエピソード

みんなで作ったバスボムで遊んでいる時の写真です。

作ったバスボムで遊ぶのを楽しみにしていた子どもたち。遊ぶことを伝えると「やったー!」「どうなるか楽しみ」と言っていました。水の入ったコップの中に入れるとシュワシュワと音を立てながら溶けていくのを見て「ジュースが出来た」と喜んでいました。また、黄色のコップは、「ビールが出来たよ」と友だちと楽しそうに遊んでいました。



乳児組のエピソード

マットの山やソフトリングを使い遊んでいる時の写真です。



動きが活発になり、運動遊びを楽しんでいます。ソフトリングを持ったり足にかけて歩いてみたりと、自分達で考え遊んでいました。マットの山を登ったり下りたりして遊んだ後は、トンネルにしてみたりと楽しいことを次々に試していた子どもたちでした。

これからもしっかりと体を動かして楽しんでいきたいと思います。





閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page